Wifiの料金はいくらかかるのか

ワイファイはかなり便利な通信システムで、携帯できるものもあります。


利用をするときにWifiの料金を知っておくといいでしょう。

各会社によりWifiの料金は大きく変化しているのが特徴です。

基本的にネット上にある広告バナーに書かれている金額は最初の1ヶ月や2ヶ月目の金額になるので無料といっても最初だけと考えておきます。


サービスによってはライトプランと呼ばれるものが用意されているのですが、こちらは通信制限が設けられているのが特徴です。



ライトプランのWifi料金ですが2500円位が定番で通信容量はサービスにより違います。



最大20GBまで利用できるものもあるのでたくさん通信をするのなら通信容量を重視して選ぶのが基本です。


ちなみに規定数を超えると速度低下が発生するのでその部分だけ気をつけておきます。使い放題プランはギガ放題とも呼ばれるもので相場は2000円から3500円くらいです。

データ容量に制限がないためたっぷりインターネットを使いたいときに使えるのがメリットと言えます。

ただ使い放題といってもある程度制限が設けられているので注意しておきましょう。

例えば規定数まで達すると速度低下をしてしまうのがネックです。最初はギガ放題を選択するのがおすすめで、これは2ヶ月間や3ヶ月間は無料で使える場合があります。



通常プランと同じ金額で使える場合があるのでギガ放題を利用した方がお得です。

後からプランは乗り替えができます。